スポンサーサイト


高尾山ハイキング

P7130906.jpg
高尾山に行ってきました。
登るルートがいろいろあるので迷いましたが、1号路から登ることに・・・
おやや意外と傾斜が強く初っ端から・・・汗・汗・汗

私は週に2~3回くらい一時間ほどワンコの散歩をして、途中走ったりもしているのが功をそうしたか?どうかはわからないが、楽々通過できました木陰のおかげで涼しくて、とっても清々しいのでした

P7130938.jpg
↑↑途中にあるお寺でこんな言葉がありました。。すてきな教えです!常に心に留めておきたいものです。

頂上では残念ながら富士山は見えなかったのですが、眺めのいい景色と、おいしい空気をたっぷりとりいれ沢山のパワーをもらえた気がしました。
そしてそして、山頂では山菜とろろそばと生ビールをいただきう~ん♪シアワセの一杯

帰りのルートは4号路。このルートには吊り橋がありました。
P7130963.jpg
そんなこんなで、帰り道はあっという間に降りて来られました。

朝9時ごろ登り始め、下山したのは14時。その後は八王子駅近辺の健康ランドで汗を流し、さっぱりと帰宅

まだ夏休み前の平日という事もあり高尾山は空いていたので、のびのびゆっくりとハイキングを楽しむことができました
            
        やはり自然っていいですね

コメントの投稿

非公開コメント

