

指圧棒

最近は指圧棒を使って自分の足を刺激しています
以前A様に頂いた指圧棒
P1210095.jpg
花びらか入っているような素敵な指圧棒。
少しカーブしていてとっても使いやすいのです
なんだか今日は腰が痛い・・・
なので、足の内側(足の内側のカーブにそっていき爪先とかかとの真ん中辺りからかかとにかけて)の腰椎のトコロを強すぎず、弱すぎず気持ちいい程度の力で押していきます
P2040134.jpg
いや~結構かかと周りにハリが出ていました。
腰痛がひどくなるとその腰の反射区を押さなくても何だか痛いな~という感じもでるのです・・・
TVを見ながらグリグリもみもみ
そして腰にホットピローを巻きました。慢性の筋肉の疲れには温めるのがグッとです
そして無理をしすぎないストレッチをして就寝です

こうしてまた明日もスッキリとした目覚めになりますように・・・

A様、私好みの指圧棒をありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

