

冷え性の食習慣チェック

いや~寒い日が続きますね~(*_*)
今日は冷え性の原因となる食習慣がないかチェックしてみましょう。
毎日の食習慣には冷えと深い関係が...

1、朝食を抜くことが多い。YES→2点 NO→0点
2、体重が気になるのでダイエットをしている。YES→2点 NO→0点
3、喫茶店やレストランなどでお水をよくおかわりする。YES→2点 NO→0点
4、甘いものが大好き!おやつや食後のデザートは欠かせない。YES→2点 NO→0点
5、飲み物は冷たくしたり氷を入れて飲む。YES→2点 NO→0点
6、バナナやパイナっプルなどの果物が好きでよく食べる。YES→2点 NO→0点
7、ちょっと休憩、そんなときよく飲むものは?
コーヒー→1点 冷たいジュース→2点 冷たいお水→1点 緑茶→1点 紅茶→0点
8、冷凍庫にはいつもアイスが入っている。YES→2点 NO→0点
9、外食やコンビニ食、ファーストフードを食べることが多い。YES→2点 NO→0点
10、コーヒーや緑茶を1日5杯以上飲む。YES→2点 NO→0点
11、食事の時間は毎日バラバラだ。YES→2点 NO→0点
12、食事時は冷たい飲み物を欠かさない。YES→2点 NO→0点
13、コーヒーや紅茶には必ず砂糖を入れる。YES→2点 NO→0点
14、健康のために野菜も食べなくちゃ!よくとるものは?
生野菜サラダ→2点 煮物やおひたしなど→0点 野菜ジュース→1点 野菜スープ→0点 温野菜サラダ→0点
15、お風呂上がりのビールはやめられない。YES→2点 NO→0点

1~15を合計してみましょう!!さてみなさんの点数は(?_?)

10点以上のあなたは...... 赤信号(;´д`)
冷え性の主な原因は食生活にあるようです...すぐに食生活の改善が必要でしょう。

5点~10点未満のあなたは...... 黄信号(>_<)
食生活も大きく関わっているようです。一度食生活を見直してみましょう。

5点未満のあなたは...... 青信号(((^_^;)
主な原因は食生活以外にあるようです。運動や睡眠などの普段の生活習慣を見直してみよう。


次回は、冷え症改善のための食生活についていくつか紹介したいと思います♪

ちなみに私の結果はというと。。。赤信号でした。。。反省。。。
日々気を付けながら改善していくぞ~! お~~っ\(~o~)/

コメントの投稿

非公開コメント

