スポンサーサイト


足裏観察!

日頃から自分の足裏も観察しています
仕事柄お客様に足裏の大切さを伝えていますが、自分でも足裏観察が大好きなのです!
P1160063.jpg
今日の私の足裏は…
土踏まずに細かい線が多いです。そしてゴリゴリと感じました。胃の疲れがでてます・・・
日頃の食生活やストレスなど反応が出やすい場所
たしかに私の食事の時間はバラバラ、しかも最近栄養バランスも取れてないな~と反省・・・

さらに足裏の弾力が落ちてきていました。
それは運動不足デス
毎日お風呂上がりのストレッチは欠かさない私ですが、それでは物足りないのだ・・・
寒い冬だからこそ代謝アップのためにも軽い運動は必要ですね~
わかっていながらも・・・なかなか動き出せない今日この頃・・・
毎日の足裏観察で、自分の体調も観察できる!
ただ足裏をもみもみ触っているだけでも血流促進。日頃一番疲れている足さん。(全体重を支えているので)
やはり毎日の観察&いたわってあげねば!と思うのです

コメントの投稿

非公開コメント

